定番になりました、オオタナゴが沢山釣れるホソです。
一回目の撮影。
二回目の撮影。
三回目の撮影。入れすぎましたね。すぐにリリースしておりますので、ご安心を。
本日のビッグ4です。デカイ水槽があれば群泳させてみたいですねぇ。きっとカッコいいと思いますよ。

2014年1月25日の釣行

(場所)茨城県-霞ヶ浦-稲敷市周辺
(天候)薄曇りですが、風もなく、寒くもなく、穏やかな釣り日和。
(釣果)オオタナゴ(133),モツゴ(25),タモロコ(2),ブルーギル(1)

午前中の用事を済ませ、10:53に出発です。遅い出発ですが、渋滞情報を見るとさほど混んでない模様。これを見て真っ赤になっていたら本日の釣行はあきらめていたかもしれません。常磐道を通って霞ヶ浦方面へ。オオタナゴの釣れるホソにやってきました。午後からの釣行なので、やはり安全パイな場所を選んでしまいます。この場所は期待を裏切りませんから。釣り場に到着すると、既に数人の釣り人がいます。彼らから数十メートル離れたところに陣取って釣り開始です。仕掛けを沈めるとすぐにアタリがあります。本日も期待通り楽しめそうです。13時過ぎに釣り始めて、16時頃までの約3時間でしたがアタリはずーっと途切れず、130匹を超えるオオタナゴを釣ることができました。遅い時間に出発した場合には、確実に釣れる場所があると非常に助かります。・・・・しかし、人(私)は欲深いもので、満たされてしまうとさらに次、次・・・といった風になるものです。やっぱり、他のタナゴさんの顔も拝みたくなっちゃうんですよね~。こういった欲望の赴くままに、次から次へと強い欲求を満たそうとするのを一般的に「ハリウッド映画現象」と呼ぶのであります。(ウソです。)