button1

イメージ画像
成長してますねぇギルさん
撮影ケースにタナゴが沢山なんて久々です。
一度竿をたたんだんですが、暗くなるまでもう少しやってみました。

2012年6月2日の釣行

(場所)茨城県-霞ヶ浦-潮来市周辺
(天候)曇天
(釣果)ヤリタナゴ(4),タイリクバラタナゴ(27),モツゴ(1),タモロコ(数匹),ブルーギル(3),

※14:18~15:37
霞ヶ浦の流入河川にやってきました。ところで、今日は天気がすっきりしていないため釣行する予定はなかったのですが、昼過ぎに急きょ決行いたしました。よって最初の釣り場に着いたのは14:00過ぎでした。早速仕掛けを入れてみると成長した中ぐらいのブルーギルがちょぼちょぼ釣れます。この場所は先月小さなヤリタナゴを釣ったポイントですが、今日は若いギルさんに占領されているようです。場所を移動します。

16:30~18:58
せっかく来たからにはタナゴを拝みたいものです。っていつもそう思って霞ヶ浦周辺に来てるんですけどね。流入河川上流に来ました。川幅1mぐらいの浅いところにヒラ打ちが!早速仕掛けを流すと小さなタイリクバラタナゴがすぐに餌をつついてきました。サイズが小さいので黄身練りを針先に小さく付けて投入すると掛かりました。久々にタナゴ類がメインで釣れる状況になりました。タイリクバラタナゴを数匹釣りあげた後何とヤリタナゴが掛かりました。小さいですが、ほんのり婚姻色の出たオスです。テンションがグーんと上がりました。その後もタイリクバラタナゴの合間にヤリタナゴが少ないながらも釣れました。とっても楽しいので日が落ちて辺りが暗くなる直前までやってました。

-+-2012年の釣行一覧へ-+-
-+-2011年の釣行一覧へ-+-
-+-年別釣行メニューに戻る-+-
-+-トップページへ-+-

Copyright (C) 2012 ARATO DESIGN All Rights Reserved